SSブログ

吉永小百合がいいともに出演!タモリ初共演に感激!夫の岡田太郎の現在は?

サユリストとして有名なタモリさんが長年司会を担当していた「笑っていいとも!」のグランドフィナーレ

感謝の超特大号に女優の吉永小百合さんが出演することが発表されました。

吉永小百合ファンのタモリさんのために、制作スタッフが吉永さんにオファーをし、

主演映画「ふしぎな岬の物語」の撮影で難しい状況のなか、自ら東映の岡田裕介社長に

「タモリさんとの約束があるから」と直談判し、出演が決定しました。


sayuri.jpg
2人の共演は、タモリさんが司会を務めていた番組「今夜は最高!」以来で、32年ぶりだそうですが、

「笑っていいとも!」へは初出演だそうです。


タモリさんは以前、吉永さんのことを「生けとし生ける者すべての宝」と絶賛したほどの大ファン。


今回は、吉永さんがタモリさんに言葉を贈るそうですが、

タモリさんがどんな表情になるのか楽しみですね。



吉永小百合さんといえば、みなさんもご存じの通り、日本を代表する美人女優さんです。

吉永さんは、1945年3月13日生まれの69歳だそうです。

美しいだけでなく、早稲田大学第二文学部西洋史学専修卒業で学位は文学士という才色兼備でもあります。

芸歴は長く、デビューは小学6年のときの連続ラジオドラマ「赤胴鈴之助」からだそうですので、

約57年になりますね。


お父さまが出版社「シネ・ロマンス社」を経営されていましたが、事業に失敗。

その後、お母さまが吉永さんのマネージャーになり女優として本格的に活動をされました。


1960年代に「日活の看板女優」として日本の映画界に一大旋風を巻き起こし、

ブロマイドがあまりの売れ行きに、店頭から姿を消すなど爆発的に売り上げを伸ばしたそうです。

1964年、1968年、1969年には、年間売上実績で女性部門1位に輝いたこともありました。



sayurifu-fu.jpg
28歳のときに15歳年上のテレビプロデューサーだった岡田太郎氏と電撃結婚をされましたね。

ご主人の岡田太郎さんは、フジテレビのディレクターをされその後、

共同テレビ社長、会長、取締役相談役を歴任されていたそうですが、

現在は82歳で病気療養中だそうです。


お2人にはお子様はいらっしゃいませんので、奥さまの活躍をゆっり鑑賞して

静かに過ごされているのでしょうか?



かわいい猫ちゃんの動画です。
↓↓↓

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsord Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 福岡こさんブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。