SSブログ

中山美穂が離婚の原因は旦那?なぜパリ住まい?四天皇は他に誰?

ミポリンこと中山美穂さんが離婚されることになったそうです。


中山さんは、南野陽子さん・浅香唯さん・工藤静香さんと共に

「女性アイドル四天王」と呼ばれ1980年代に大人気のアイドルでした。


1985年にドラマデビューした「毎度お騒がせします」のツッパリ少女役は

脇役でしたが、注目が集まり歌手デビューをして

日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。


ところで、2002年に歌手で芥川賞作家の辻仁成氏と電撃結婚をされましたが、

離婚に向けた話し合いがされているそうです。


miho.jpg

お二人の出会いは、2001年に辻さんの小説「サヨナライツカ」を

映画化することになり、主演に中山さんが決定し初対面されました。


この年の秋に雑誌の対談で意気投合し、8か月後にスピード結婚をされました。


離婚理由は、辻さんがハードロックを始めたのをきっかけに

「時代は絶対中性ですよ。めちゃかっこいい中性的なおじいさんを目指します。」と宣言し、

女性のように肩までかかるロングヘアーにするなどビジュアルが劇的に変化したことなど

ご主人の変貌と囁かれていますが、2009年頃から気持ちのすれ違いがあったようです。


現在は、パリを拠点に仕事と子育てをされている中山さんですが、

「フランスに渡ってきたのは、子供を授かり育てたかったというのが大きな理由です。

子供を、のびのび育てるには親もそういう気持ちでいなければ。」と

パリで生活している理由を取材の中で話されていました。


中山さんは、中学生の頃から芸能界で活躍されていましたので、

日本では有名人でも、パリでは一人の母親としてすっぴんで飾らない

普通の姿で生活できると子供が育つ環境を大切に考えていたのでしょうね。


離婚するとなると、家庭内がしっかりしていないと外国人が永住権を取得するのが難しい、

といわれているパリでの生活はどうなるのでしょうか?


中山さんは先日、CMの発表会で歌手活動も「いい話があれば」と

発言されていますので、日本に拠点を移すことになるかも知れませんね。


離婚話はおめでたいことではありませんが、ミポリンファンにとっては

これからの活躍が楽しみになりそうですね。


海外ハプニング映像はこちら
↓↓↓

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsord Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 福岡こさんブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。