SSブログ

岡本夏生のコスプレはやりすぎ?病気って何?

レースクイーンやグラビアなどで一世を風靡した

岡本夏生さんの過激なコスプレが話題になっています。

岡本さんといえば、かつて飯島愛さんや杉本彩さんらと並ぶセクシー系タレントで

「ハイレグの女王」とまで呼ばれたことがありますね。


以前は、芸能事務所に在籍していたことがあるそうですが、現在は、どこの事務所にも属さずに

ひとりで仕事をされているとお話しをされていたことがあります。

natuki.jpgそんな岡本さんは、今は「爆走コスプレ女王」となって世間を騒がせているようです。


情報番組「5時に夢中!」で披露したコスプレが話題になり、

Yahoo!急上昇ワードに名前が登場したほどの人気ぶりになったそうです。


岡本さんが過去に披露した人気のコスプレの一部をご紹介します。


ガイコツ、魔女、牛、男性キャスター、ナポレオン、フランクフルト、子泣きじじいなど、

実在の人間だけでなく架空の物や食べ物にまで変身して視聴者を楽しませてくれています。


また、歯に衣着せぬ過激な発言も人気のひとつで、以前のインタビューで、

「岡本さんの職業肩書はなんですか?」と聞かれ自身を

「隙間産業タレント、ドタキャン玉拾いタレント」と答えるなど頭のよさも披露しています。


エキセントリックな岡本さんが、なぜそんなに注目されているのかと視聴者に尋ねると、

「なぜか嫌いになれない」ということだそうです。


頭を丸坊主にしたことがありますが、その潔さも岡本さんの人となりを表しているようですね。


いつも元気な印象の岡本さんですが、病気が原因で2011年に余命9年と

医者から宣告されているようです。


気になるその病気とは、隠れ脳梗塞と胆石だそうです。


隠れ脳梗塞とは自覚症状がない脳梗塞のことで、症状があっても短時間で回復してしまい、

放置していると重大な問題に発展してしまうようです。


胆石は、細菌感染により急性胆嚢炎や急性胆管炎を起こし、

敗血症を引き起こすこともあるようです。

そんな病気を抱えながらも、岡本さんがお仕事を頑張る理由は、

人気者だったころに不祥事が立て続き、1996年ごろから仕事のオファーが

減少してしまったことにあるのではないでしょうか。


岡本さんは、当時のことを「慢心しちゃったのね。」と反省し、仕事の大切さが身に染みたのでしょうね。


セクシータレントから、女芸人のようなパフォーマーへと変身を遂げられた

岡本さんの今後の活躍から目が離せませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsord Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 福岡こさんブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。