SSブログ

小沢健二の歌詞にタモリが絶賛!いいとも生出演!妻や子供は?

今月で放送終了を迎える「笑っていいとも!」に16年ぶりに出演された

小沢健二さんが話題になっています。

小沢さんは、過去に番組の放送時間の大半を使ってタモリさんの前で

3曲を弾き語りするなどの、数々の伝説を残してきた小沢さんが、

今回の出演ではどんな驚きを与えてくれるのかと、ネット上で様々な憶測がされていました。


kenji.jpg小沢さんは、ドイツ文学者の小澤俊夫さんと、心理学者の小沢牧子さんの二男として生まれました。


小沢さんの父方の叔父には世界的指揮者の小澤征爾氏や、彫刻家の小澤克己氏、

母方の親族には、曽祖父に日本鉱業の元社長の下河辺健二氏、

祖父の下河辺牧場の創業者下河辺孫一氏、音楽プロデューサーの下河辺晴三氏などを持つ

サラブレットとしても知られていますね。


久々の「笑っていいとも!」出演で、司会のタモリさんから近況を尋ねられると、

この数十年間は中年米やアメリカなどをの世界各国を渡り歩き、ホテルが嫌いな小沢さんは

その地域に家を借りて「地域の生活を勉強したい、どんなところなのか知りたい」という気持ちで

生活をしているそうです。


小沢さんには、2010年に結婚をしたアメリカ人写真家のエリザベス・コールさんと、

2013年に生まれた男の子がいるとのこと。


番組の後半では、タモリさんと番組のスタッフのみなさんにと前置きし、アコーステックギターで、

自身のアルバム「LIFE」の「ぼくらが旅に出る理由」で歌いはじめ、「さよならなんて云えないよ」と披露。


「長い間おつかれさまでした。」と一言置いた「それはちょっと」、

「ドアをノックするのは誰だ?」を弾き語りをされたそうです。


すべての演奏が終わり、タモリさんは「いやあ、贅沢だねえ。さよならなんて云えないよが好きな曲だ」と

話し、この曲の中の歌詞で「左へ曲がると、光る海が見えてくる。僕は思う、この瞬間は続くと、いつまでも」を

絶賛してくれたことに小沢さんは、「タモリさんには本質をバシッとつかれて、歌詞って本当に面白いと思った」と

嬉しそうに語っていたそうです。


そんな自由奔放なライフスタイルが、小沢さんの素晴らしい音楽にエッセンスをそえているんでしょね。



Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsord Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 福岡こさんブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。