SSブログ

ドリカムの25周年カバーアルバム発売!アーティストやコメントは?

デビュー25周年を記念して、3月26日にシングル「AGAIN」と、

カバーアルバム「私とDREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSARY BEST COVERS」を

発売することになった、人気ユニット「DREAMS COME TRUE」が話題になっています。


dorikamu.jpg元々は、1985~1988年にとんねるずのコンサートツアーでサポートメンバーをしていた中村正人さんが、

1988年のコンサートツアー前に吉田美和さんをバックコーラスに招待したことがきっかけだったそうです。


デビュー前には、小泉今日子さんのサポートメンバーを、吉田さんと中村さんの弟が

参加していたこともあったそうですよ。


当時は「CHAーCHA&AUDREYs Project」というグループでしたが、間もなく「夢はかなう」を意味する

「DREAMS COME TRUE」に改名し、1989年にシングル「あなたに会いたくて」と

アルバム「DREAMS COME TRUE」の同時リリースでCDデビューをしたそうです。


その後の活躍はいうまでもなく、いまでは、日本の音楽界を代表するグループとなり、

アルバムセールスにおいては圧倒的な存在感を見せていますね。


今回のカバーアルバムには、いきものがかり、SCANDAL、E-girls、HY、大塚愛、倖田來未、JUJU、

中島美嘉、Flower、BENL、Ms.OOJA、水樹奈々、miwaなどの豪華13組が集結したそうです。


いきものがかりさんは、メンバー3人で学生時代にカバーした思い出深い「未來予想図Ⅱ」、

HYの仲宗根泉さんはカラオケ十八番の「決戦は金曜日」、水樹奈々さんは、

ずっと愛してやまない「笑顔の行方」、miwaさんは、ドリカムワンダーランドで思い出に残る

「LOVE LOVE LOVE」をそれぞれが熱唱するそうです。



E-girlsさんは、「うれしい!たのしい!大好き!を史上最強のポジティブラブソングとして

物心ついた頃からずっと聴かせていただいていたので、このお話しを伺ったときは、

全身が弾けてしまうのではないか?というほど嬉しかったです!

E-girlsのポジティブなイメージにもぴったりで、歌っていると自然と体が動きだし踊りたくなる。

そして、このお話しを頂いたときからこれだけは絶対やりたい!と思いました。

E-girlsらしく、みなさんへ元気をお届けできるように大切に大切に歌わせていただきます。」と

コメントされています。



また、いきものがかりさんは、「J-POPが大好きで、J-POPを聴きながら育ってきた私たちにとって、

DREAMS COME TRUE の音楽は、いつも生活の側にいてくれる存在でした。

学生時代は、自分の恋と共にDREAMS COME TRUE の曲があってくれて、

失恋したときには曲を聴くことで、泣いて、励まされ、元気になったり。

友人とカラオケで盛り上がったり、文化祭のステージで友人と一緒に歌ったことも思い出に残っています。

今回カバーさせて頂いた「未来予想図Ⅱ」は、世代を超えて多くのみなさんに愛されている

楽曲に取り組ませて頂けることを、本当に光栄でありがたい事だと感じています。

自分たちなりに精一杯の「未来予想図Ⅱ」を表現してみました。

さまざまな素晴らしいアーティストと共にカバーさせて頂けた事をとてもありがたく思っています。」

などのコメントをされています。



大塚愛さんは、「小さい頃からカラオケでお世話になったDREAMS COME TRUEの

カバーをやってしまうというわけで、どんな風に自分味にできるか挑戦をさせていただきます。

こんな機会を頂けたこと、光栄に思っています。美和さん、正さんありがとう!

ドリファンのみなさんよろしくお願いします。」とコメントしています。



倖田來未さんは、「小学生のときにDREAMS COME TRUEのライブを見て、

感動して涙、笑顔がこぼれました。そのとき、私もDREAMS COME TRUEのように

感動を与えられる歌手になりたい!と心から思いました。そんな私の人生を変えるきっかけにもなった

DREAMS COME TRUEのカバーアルバムに参加kさせて頂き、とても感激しています。

選曲、編曲といろいろ悩みましたが、倖田來未らしい1曲に仕上がったかなと思います。

これからもずっとずっと私たちの夢として、輝き続けてください。25周年本当におめでとうございます。」と

コメントしています。



JUJUさんは、「初めて吉田美和さんの歌声を聴いて衝撃をうけてから早25年。

いまだにその衝撃は続いていて、どこで吉田美和さんの歌声を聴いても、ただただうっとりしてしまいます。

これからも私たちドリカムファンをうっとりさせ続けてください。25周年本当におめでとうございます。」と

コメントしています。



などたくさんのコメントが寄せられています。

いまをときめく歌手の方たちをも魅了するDREAMS COME TRUEはやはり凄いですね!



未来予想図Ⅱ
↓↓↓


Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsord Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 福岡こさんブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。