SSブログ

速水もこみちのポテトサラダはオリーブで暴走!動画 名前って本名?

速水もこみちさんのポテトサラダが話題になっています。


速水さんといえば、現在、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演している

イケメン俳優として人気なタレントさんですが、みなさんのご存じのとおり

料理家としても有名ですね。


朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」では、

視聴者のリクエストをもとに速水さんがお料理を

紹介するのですが、最近紹介したポテトサラダが凄すぎて

かなり話題になっています。


mokomiti.jpgその話題のお料理をご紹介します。

4等分に切ったジャガイモを茹で、大量のオリーブオイルで

玉ねぎをカラッとするまで揚げフライドオニオンをつくります。

茹であがったジャガイモに塩こしょうし、マヨネーズ、アンチョビ、

イタリアンパセリ、パルミジャーノチーズ、レモン汁、レモンの皮を入れ、

マッシャーで豪快につぶし、ここにフライドオニオンと5種類のオリーブを

大量に投入するという荒業です。


その動画はこちら
↓↓↓




見た目はポテトサラダというよりは、豪華なオリーブサラダって感じ!、

ホームパーティーで出しても盛り上がりそうですね。



プロ顔負けの腕前を披露している速水さんは、2010年にレシピ本

「速水もこみちが作る50のレシピ 君と食べたら、きっと美味しい。」を出版し、

その腕前を買われ2011年4月から「ZIP!」で

料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が始まりました。


オリーブオイルを好み、著書でもエクストラヴァージンオイルの銘柄を紹介したり、

MOCO’Sキッチンではオリーブオイルを使う料理を多数披露しています。


そして、2013年にはレシピ本「MOCO’Sキッチン」がフランスの

グルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞したそうです。


そんな速水さんの作るお料理は、主婦だけでなくいろんな方の注目の的になっています。



毎日の献立に悩む奥さまたちには、とても助かるコーナーのようですので、

速水さんには、これからも美味しいお料理をたくさん披露してほしいですね。


ところで、速水さんの名前で「もこみち」って変わった名前ですよね。

芸名なの?と思っている人が多いですが、芸名ではなく本名なんですよ。

苗字は「表」で、本名「表もこみち」なんだそうです。


真っ直ぐを意味する「もこMOCO」と日本語の「道」を合わせて、

「真っ直ぐな道を歩んでほしい」という願いを込めて

父親が命名したそうですよ。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsord Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 福岡こさんブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。